TOP

フードカフェリラックス
〒656-2401
兵庫県淡路市岩屋211-22
定休日:水曜日(臨時休あり)
お問い合わせ


道の駅 あわじ
(入場/駐車無料・車で2分)

明石海峡大橋のふもとに位置する道の駅です。
橋の大きさと迫力を体感できます。漁船やフェリーの往来も間近で見ることができます。
淡路ハイウェイオアシス(入場・駐車無料-A1/A2駐車場のみ3時間無料・車で3分)

高速道路からは淡路SAの連絡道路から入れますが、
いったん一般道へ出てからも外駐車場から入場できます。
ハイウェイオアシスへはA1/A2駐車場が近くて便利です(詳しくはHPを参照ください)。
淡路島公園の花の谷とつながっており、自由に行き来が可能で、季節の花を眺めながら散策できます。

兵庫県立 淡路島公園
(入場無料・車で3〜5分)


ハイウェイオアシスとつながっている花の谷を含む、広大な面積の公園です。
芝生広場・水の遊び場などがあります。
花の谷には、アジサイの谷という1kmほどの遊歩道ゾーンがあり、
6月ごろには1万株の紫陽花が一斉に咲きます。

兵庫県立 あわじ花さじき
(入場無料・車で10分)


明石海峡大橋から大阪まで見渡せる大絶景が眼下に広がる、山の頂きにあるお花畑です。
驚くほどの広さ土地に、季節ごとにお花が植え替えられ、四季折々のお花が鑑賞できます。
今は菜の花とポピーが見頃です(4月20日現在)



美湯 松帆の郷
(有料浴場・車で5分)


当店から、明石海峡大橋をはさんでちょうど反対に位置する日帰り温泉です。
高台にあり、明石海峡大橋を臨む露天風呂があります。

淡路夢舞台 (入場有料・車で5分)

淡路夢舞台は、自然豊かなリゾート施設。
百段苑、芝生広場、貝の浜、奇跡の星植物園、野外劇場、レストラン、国際会議場、ウェスティンホテル、交流の翼港などさまざまな施設があります。
inserted by FC2 system